のんびり不動産のお役立ちブログ

見てくれている方がちょっとでも役に立ったり、ちょっとでも幸せになったら良いなぁと思ってます☆

【お花見】みよし市お花見スポット🌸

みなさん、こんにちは😃

 

今日ものんびりでマイペースなブログに訪問して頂きありがとうございます(^^)

 

愛知県内も桜の開花宣言が発表され、春の訪れを感じる季節になってきました🍡

 

そこで、今回は私が住む愛知県みよし市の、オススメお花見スポットをご紹介したいと思います☆

 

f:id:d08211107:20210318225905j:image

 

①三好公園

住所:みよし市三好町池ノ原

本数:約2,000本

種類:カワヅザクラコヒガンザクラソメイヨシノオオシマザクラ

 

みよし市内で一番の広さを誇る総合公園です。

三好池の外周およそ4キロに約2,000本の桜が咲き誇ります。

桜を観ながら、ランニングやジョギングが楽しめます。

遊具やロングスライダーなど子供が喜ぶ遊具も充実していて多くの家族連れで賑わっています。

 

②保田ヶ池公園

住所:みよし市三好町大慈

本数:約350本

種類:カワヅザクラコヒガンザクラソメイヨシノオオシマザクラ

 

みよし市文化センター サンアートの西側にあります。

公園内には保田ヶ池があり、地域住民の散歩コースとして人気の公園です。

 

③細口公園

住所:みよし市明知町細口

本数:240本

種類:ソメイヨシノヤマザクラ

 

子どもも大人も楽しめる公園です。

大きな滑り台や複合遊具、ストレッチや筋力トレーニングができる健康遊具があります。

 

④三好ヶ丘緑地

住所:みよし市三好丘2丁目

種類:ソメイヨシノヤマザクラ

 

名鉄豊田線『三好ヶ丘』駅の東側にある公園です。

公園内には、解放感たっぷりの芝生広場があったり、形がユニークな展望台があり、みよし市内を一望出来ます。

 

⑤蜂ヶ池公園

住所:みよし市東蜂ヶ池11

本数:1本

種類:シダレザクラ

 

平成26年に景観重要樹木に指定されました。

住宅地内の公園に咲く、1本のシダレザクラですが、とても赴きがあります。

 

以上、のんびり不動産がオススメするみよし市のオススメお花見スポットでしたー🌸

 

お花見の際には、感染予防を徹底するのもお忘れなく(^^)