のんびり不動産のお役立ちブログ

見てくれている方がちょっとでも役に立ったり、ちょっとでも幸せになったら良いなぁと思ってます☆

【食べログ】炭焼きレストラン さわやかに行ってきましたー!

みなさん、こんにちは😃

 

のんびり不動産のブログに訪問して下さり、ありがとうございます☆

 

先日、実家の浜松市に帰省した際にどうしても食べたくなったので行ってきました(^^)

 

磐田市出身の女優長澤まさみさんがTV番組でここのお店が好きと言ったことから火がついたといわれる

 

『炭焼きレストラン さわやか』

 

f:id:d08211107:20210320224342j:image

 

それ以来、土日、祝日となると長時間待ちが当たり前になるほどの超繁盛店になりました!

有名人の口コミってすごいなぁ〜ってすごく感じますね。

 

さて、お店に入ると受付システムになっていて待ち時間をネットでリアルタイムに確認できるという、画期的なシステムになっていました。

 

看板メニューはなんといっても、

『牛肉100%のげんこつハンバーグ』です☆

 

f:id:d08211107:20210320224735j:image

 

もちろん注文するのは、げんこつハンバーグ250gです❗️

 

大きなハンバーグを目の前で店員さんが半分に割り、半生くらいの焼け具合になるよう最後の調理をしてくれます。

 

f:id:d08211107:20210320224715j:image

 

中身はちょっとレアな感じなので苦手なひとは鉄板にギュッとおしつけてから召し上がってくださいね。

 

ちなみに県外に出店しない大きな理由は、味と品質へのこだわりにあり、

「さわやかで使われるハンバーグは、袋井市にある本社工場から、毎日お店の発注に応じて出荷される。その日届いたお肉はその日のうちに使い切るのが原則で、賞味期限も非常に短い。静岡でしか食べられないのは、工場から直送できる距離に限界があるため」だそうです。

 

みなさまもぜひご賞味くださいね(^^)