のんびり不動産のお役立ちブログ

見てくれている方がちょっとでも役に立ったり、ちょっとでも幸せになったら良いなぁと思ってます☆

さすが!!サッカー日本代表!!

みなさん、こんにちは😃

 

のんびり不動産です⚽️

 

小雨が降りましたが、今日も暖かい1日でしたね🌱

 

さて、今日は実に1年4ヶ月ぶりに国内でサッカー日本代表が開催されました⚽️

 

新型コロナウイルス感染拡大後では初めてで感染対策の防疫措置を講じて解されました。

まだまだ新型コロナウイルスの感染が続いている中での開催は関係者の皆様のお力添えがあってこそで、本当に有難いですねm(__)m

今日の対戦相手は宿敵韓国です🇰🇷

2019年12月の東アジア選手権以来で、親善試合は10年ぶりの対戦でした。

日本 27位

韓国 38位

  • 通算対戦成績

日本の14勝23分40敗

 

近年は、負けが続いているので、今日は絶対に「勝つ」!!

場所は、横浜・日産スタジアムです🏟

 

1.スターティングイレブン

GK 権田 修一

DF 山根 視来・・・初

DF 吉田 麻也

DF 冨安 健洋

DF 佐々木 翔

MF 守田 英正

MF 遠藤 航

MF 伊藤 純也

MF 鎌田 大地

MF 南野 拓実

FW 大迫 勇也

 

2.戦評

 前半から日本代表の前線の早いプレッシャーが韓国を自由にさせなかったり、

1対1でも当たり負けしない場面が多く、早い時間帯から日本のペースで試合が進み

 すると、前半17分。

山根が代表デビュー戦で豪快にシュートをたたき込んで先制しました!

さらに前半27分。

 カウンターから鎌田がドリブルで持ち上がり右足でシュート!

2点目でリードを広げました。

後半では、序盤こそ韓国の選手交代でバランスが崩れたもののすぐに立て直し、

日本のペースが続きました。

日本も交代カードを使い、迎えた後半38分。

交代出場の江坂のCKを遠藤がヘッドで合わせてダメ押しの3点目を奪いました☆

 そのままタイムアップ⤴️

 

3.結果

 

日本 3 ー 0 韓国

前半16分 山根

前半27分 鎌田

後半38分 遠藤

 

見事❗️❗️日本代表の勝利で〜〜す✨

快勝と言って良いほどの試合内容でした👏

 

4.MOM

今日のMOMは、守田英正選手❗️

攻守の随所で存在感を発揮してましたね☆

ポルトガルに移籍して特に1対1の場面で磨きがかかっていたように感じます。

 

5.まとめ

今回の試合では、新型コロナの影響で国内組が多く選出されましたが、

かなりのアピールになったのではないかと思います。

今後が楽しみですね(^^)

 

youtu.be